MENU

自分のせいで包茎に

こんにちは。ABCクリニック新宿院です。当HPのブログにお越し頂きありがとうございます。
当ブログでは患者様からのご質問や日々患者様とお話する中で感じたこと、クリニックの事、治療に関してなどのお役立ち情報や些細な出来事などを定期的に発信していきますので気が向いたときに覗いてみてください。

先日、学生の患者様がお母様と一緒にご相談にご来院されました。真性包茎でお悩みの方だったのですが、どうすれば良いか分からずご来院されたとの事でした。お話を聞いているとお母様としては自分のせいで包茎になってしまったのではないかと非常に責任を感じていらっしゃる様子で、「包茎にしてしまって申し訳ない」とまで仰っていました。

包茎自体も病気ではありませんし、その原因というのも遺伝や幼少期のケアだけで決まる訳ではなく、ご本人の体質やケアでも起こる事なのでお母様の責任という事はありません。お母様とご本人様としっかりご相談をさせて頂き、治療を受けられたのですが、手術後はカウンセリングの際の罪悪感からも解放されたようでお母様も息子様もとてもいい笑顔で帰って行かれました。

お子様のお悩みについては、親御さんもご自身のことの様に心配されているにもかかわらず、それを知らずに一人でお悩みの方も多いように感じます。内容的にお話ししにくいようであれば、先にABCクリニックにご相談頂ければ、一緒に考えさせて頂きますのでお気軽にご連絡くださいませ。

スタッフ一同患者様一人一人のお悩みに寄り添って最適な治療をご提案出来るよう努めてまいります!

最後までお読みいただきありがとうございます。それではまた。

※お問合せ、ご予約の際は「ブログを見た」と教えてください!

タグ:, , , , ,

0120-357-600

ページトップに戻る