MENU

男の悩みは小さくても大きくても

こんにちは。
ABCクリニック新宿院のブログをご覧頂きありがとうございます。

今回は個人的なお話にはなりますが、自分の子供達を見ていて思った事を書いていきたいと思います。

先日、私の実家に泊まりに行った時の事です。

私の父が子供たちをお風呂に入れてくれることになったのですが、子供たちが何故かパンツだけ脱ぎたがりません。
厳密に言うと長男がです。(次男は「お兄ちゃんが脱がないから脱がない!」と笑)

何となく様子を見ていると、「恥ずかしいから嫌だ」と言っているのが耳に留まり、子供でも見られるのを嫌がるんだなぁ~と考えさせられました。

僕自身子供たちにおちんちんがどういうものか、ちゃんと教えたことも無ければ話したこともありません。

それでも他人に見られることを恥ずかしいと思う気持ちを子供でも持っているんだなぁと感じました。
最後は妻に怒られて脱がされていましたが・・・笑

ただ、ABCクリニックにご来院いただく患者様の中で、やはり温泉や大衆浴場で恥ずかしいというお話はよくお伺いします。

そういった方々のお悩み解決の為に存在しているのが私たちABCクリニックです。
少しでも気になることがあれば、お気軽にご相談ください。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

問合せ、ご予約の際は「ブログを見た」と教えてください!

タグ:

0120-357-600

ページトップに戻る