MENU

大学生の患者様が来院されました

こんにちは。

今回は先日ご来院いただきました学生の患者様のお話をさせて頂きます。

患者様は現在大学4年生で、3月から就職先の研修センターに宿泊する為、それまでに気になっていた包茎の治療を行いたいとご相談頂きました。

ただ、よくよくお話を伺ってみると研修センターに入るからというのはきっかけに過ぎず、20歳の誕生日を迎えてからというもの、「いつかやろう、いつかやろう…」という気持ちがずっとあったとの事です。

『就職をする前に』というのは大きなきっかけの1つかもしれません。

私自身も長年、皆様のお悩みをお伺いしていますが、この1月~の期間は学生様のご相談が多い印象があります。学生から社会人になる前に治療しておきたいと思う方が多いのですね。

また、患者様からは治療に関わるお話以外にもこんな質問がありました。

社会人ってやっぱり大変ですか?

というご質問は改めて言われると、少し考えさせられてしまいました。

確かに大変かもしれませんが、患者様が喜んでいらっしゃる顔を見るとやっぱりすごく嬉しくなりますし、次にご来院いただく患者様にも喜んで帰っていただきたいという想いもより一層強くなります。

少し話は逸れてしまいましたが、ABCクリニックにはこのように、学生の患者様も多くいらっしゃいます。

お気軽にご相談くださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

それではまた次回の投稿でお会いしましょう。

問合せ、ご予約の際は「ブログを見た」と教えてください!

タグ:

0120-357-600

ページトップに戻る