MENU

カウンセラーの私について

こんにちは。

いつもABCクリニック新宿渡辺院のブログをご覧いただきありがとうございます。

今回は、患者様のカウンセリングと新宿院のブログを担当させて頂いているカウンセラーの私の事に書いていこうと思います。

年齢は今年38歳になりまして、家族は一つ年下の妻と8歳と6歳の男の子、4月に2歳になる娘がいます。

大学生までずーっと野球部に在籍しており、その後は草野球なども嗜んでおりましたが、身体の限界を感じ何もしなくなってからは完全に無趣味です。

休みの日はひたすら家族サービスに精を出し、娘に気に入られることに必死です。
仕事が終わり帰宅した際にパタパタと近づいてきて抱っこをせがむ娘がもうたまらんです。
いつかもう少し大きくなった時に、パパと結婚する!と言ってくれるように日々頑張っております。
・・・もはや趣味は娘かもしれません。

患者様の中で、もし何かいいご趣味をお持ちの方はご来院された際にご教授頂けますと幸いです笑

自分に子供がいるせいか、親子相談でご来院頂く方々のカウンセリングは考え方が変わってきたかもしれません。

以前のブログでも少し触れましたが、身内でも患部の話は恥ずかしかったり、気まずかったりと色々あるものだと思います。

でも残念ながら、ABCクリニックでは未成年の患者様は親御さんとのご来院をお願いしております。
これは未成年の方が悪いわけではなく、大切な身体の事をしっかりと考え、理解し、ご納得の上治療に携わらせて頂きたい以外に理由は有りません。(法的な成人ももちろんあります)

親御さんは、どんな理由でもどんな悩みでも、自分の子供のことは真剣に考えてくださると思います。
未成年の方で悩まれている方、ぜひ一度親御さんに話してみてください。

きっと自分の悩みの様に考えてくれるはずです。

話がそれましたが、そんな方々の為に、ABCクリニック新宿渡辺院では親子相談会を実施しております。

未成年の方々のご相談をお持ちしておりますので、ぜひご来院ください。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

問合せ、ご予約の際は「ブログを見た」と教えてください!

タグ:, , ,

0120-357-600

ページトップに戻る