MENU

やっぱり怖い!

こんにちはABCクリニックです。
当院は男性の皆さまのお悩みを解決する為、様々な治療を行っております。日頃患者様からいただくご質問や、日々患者様とお話しさせていただき感じたこと、クリニックの紹介など定期的に発信しております。お気軽に覗いていただければ幸いです。

本日は新人カウンセラーの私が印象的だった事についてお話ししたいと思います。
先日いらっしゃった患者様が、普段から亀頭が敏感で包茎は治療したいけど手術の痛みが怖い!とご相談くださいました。「休みが取りづらいので今日手術をしたいけれど、気持ちの整理がつかない。痛いのが苦手なんです…」との事でとても緊張してご不安な様子でした。

大事なところの治療なので、お気持ちはすごくわかります!
ですが、手術中には麻酔が効いているかしっかりと院長先生が確認した上で始まりますので、手術中の痛みは皆様全くと言っていいほど無いご様子です。会話をして気付いたら終わっていた!?なんて患者様も多数いらっしゃいます。そんなお話をしていると「手術中はわかったけど、その前の麻酔の注射も怖い…」との事。

ご安心下さい!当院では二段階にわけて、なるべく患者様に痛みが無いよう麻酔を施しております。前もって麻酔シールを貼り、その箇所に注射をすることにより痛みを和らげております。感じ方は患者様により様々ではありますが、多くの方がこのくらいなら全然大丈夫!と言ってくださっています。こちらの患者様も疑心暗鬼な様子でしたが、「歯医者の麻酔より全然痛く無いですね!これなら全然大丈夫です!」と仰って頂きスタッフ一同安心しました!

手術中も痛みを感じるご様子はなく、旅行の趣味話で盛り上がっている間に治療は終わり、「これだったらもっと早く来ていたら良かったなぁ」とも仰って頂けました。この患者様に限らず、包茎が気になっているけど手術が怖いという方は多くいらっしゃると思います。しかし、お話をしていくうちにお悩みが解決する事もございますので、ご相談からでもお気軽にご連絡ください。メールでのご相談も無料で承っておりますので是非ご活用くださいね。

最後までお読みいただいてありがとうございます。また次回の投稿でお会いしましょう。

※お問合せ、ご予約の際は「ブログを見た」と教えてください!

タグ:, , ,

0120-357-600

ページトップに戻る