MENU

包茎の種類について

こんにちはABCクリニックです。
当院は男性の皆さまのお悩みを解決する為、様々な治療を行っております。日頃患者様からいただくご質問や、日々患者様とお話しさせていただき感じたこと、クリニックの紹介など定期的に発信しております。お気軽に覗いていただければ幸いです。

本日は包茎の種類についてお伝えしたいと思います。「そんなのとっくに知っているよ…」と思われたそこのあなた!ちょっとお待ちください!私がお伝えしたいのは包茎の種類ではありますが正確には「自分が果たして〇〇包茎なのか本当に理解を出来ているかどうか?」についてです。いろいろお調べであれば包茎に三種類あるのはご存知の方も多いかと思いますが、改めておさらいです。

仮性(かせい)包茎:亀頭が包皮で隠れていて、平常時・勃起時共に手で皮を剥く事が出来る状態
真性 (しんせい) 包茎:亀頭が包皮で隠れていて、平常時でも手で皮を剥く事が出来ない状態。
カントン包茎:亀頭が包皮で隠れていて、平常時・勃起共に手で皮を剥く事が出来るがその際に締め付けや痛みなどを伴う、又は勃起時に締め付けが原因で剥く事が難しい状態(無理に剥いて腫れてしまう等)

ご来院頂いた患者様から「自分は〇〇包茎だと思うのですが…」といってご相談頂くのですがが、実際に先生に診察してもらうと「あれ、仮性包茎だと思っていたけど違うのかぁ」「自分では真性包茎だと思っていたけど仮性包茎だったのか…」「仮性包茎だと思っていたらカントン包茎?」などなど…

インターネットで調べると色々な情報が錯誤しておりますね。情報として正しいものかもしれませんが、本当に自分がそれに当てはまっているのかどうか。といった内容は専門の先生にしっかりと診断してもらわないと、自分が思っているよりも軽い症状だったり、逆に自分が思っているよりも実は深刻だったり、全然違う包茎の種類だったり!?

男性器のお悩みは悩んでいても時間が解決してくれる事は残念ながら期待出来ません…専門の病院で相談したり、お話して解決策が見えるだけでも気持ちが晴れる事もあると思います!まずはご相談からでもお気軽にご連絡ください。メールでのご相談も無料で承っておりますので是非ご活用くださいね。

最後までお読みいただいてありがとうございます。また次回の投稿でお会いしましょう。

※お問合せ、ご予約の際は「ブログを見た」と教えてください!

タグ:, , ,

0120-357-600

ページトップに戻る